第22回GGC簡易レポ
2011年10月2日 TCG全般 コメント (3)今月もGGCに参加させていただきました。
毎度のことながら運営の方々や対戦していただいた方々にお礼申し上げます。
デッキは【サーナイトミュウツー】と【ミュウツー単】の2種類を用意しました。
デッキパワーは前者が高いと思われるのですが、ラルトススタート時に
相手のミュウツー2個玉で終わる危険があります。
そこで考えたのが【ミュウツー単】です。
こちらはサナツーよりはデッキパワーが落ちるのですが、
被1kill率が低いことと安定して速攻を掛けられるという長所があります。
で、結局選んだのは【サーナイトミュウツー】でした。
選んだ理由は【ミュウツー単】ではサナツー相手に
1killできなかった時にリカバーの安定性で劣るためです。
で、結果は
予選
○×○○○の4-1で2回連続の決勝トーナメント進出です。
本戦
1回戦 ○ 6-2
2回戦 × 0ー1(先攻1kill)
前回ベスト16の壁を破ったと思ったら今度はベスト8の壁が堅いのじゃorz
その後はサイドイベントで【ミュウツー単】の試用です。
1戦目と2戦目は上手く回って2連勝。3戦目は三重県出身な方と
キワドイ対戦でしたが引き運に助けられて3連勝達成です。
今日の対戦を通して一番学んだことは、ミュウツー同士で
向き合った時の上手い立ち回りだと思います。
手札等の読みあいが複雑で「正解」はないのですが、「失敗」のリスクを
減らし「成功」につながるプレイングを心がけることができたと思います。
今日使った【ミュウツーサーナイト】のデッキレシピは今度暇な時にでもUPする予定です。
毎度のことながら運営の方々や対戦していただいた方々にお礼申し上げます。
デッキは【サーナイトミュウツー】と【ミュウツー単】の2種類を用意しました。
デッキパワーは前者が高いと思われるのですが、ラルトススタート時に
相手のミュウツー2個玉で終わる危険があります。
そこで考えたのが【ミュウツー単】です。
こちらはサナツーよりはデッキパワーが落ちるのですが、
被1kill率が低いことと安定して速攻を掛けられるという長所があります。
で、結局選んだのは【サーナイトミュウツー】でした。
選んだ理由は【ミュウツー単】ではサナツー相手に
1killできなかった時にリカバーの安定性で劣るためです。
で、結果は
予選
○×○○○の4-1で2回連続の決勝トーナメント進出です。
本戦
1回戦 ○ 6-2
2回戦 × 0ー1(先攻1kill)
前回ベスト16の壁を破ったと思ったら今度はベスト8の壁が堅いのじゃorz
その後はサイドイベントで【ミュウツー単】の試用です。
1戦目と2戦目は上手く回って2連勝。3戦目は三重県出身な方と
キワドイ対戦でしたが引き運に助けられて3連勝達成です。
今日の対戦を通して一番学んだことは、ミュウツー同士で
向き合った時の上手い立ち回りだと思います。
手札等の読みあいが複雑で「正解」はないのですが、「失敗」のリスクを
減らし「成功」につながるプレイングを心がけることができたと思います。
今日使った【ミュウツーサーナイト】のデッキレシピは今度暇な時にでもUPする予定です。
コメント
GGCお疲れ様でした。
レシピのUP、首を長くして待っていますねw
3連続決勝T進出(or優勝?)目指して、次もがんばってください。
なるべく早いうちにUPれるよう頑張ります。
ただ今回は安定性重視で極力タッチカードを減らした
構築となりますので、少々つまらないデッキになるかと思います。
>>トムリンさん
こちらこそありがとうございました。
相性的にはどちらが勝ってもおかしくない
対戦だっただけに惜しかったと思います。
お互い次回はより良い成績を目指して頑張りましょう。